Conceptコンセプト

コンセプト

タイの各地域にはそれぞれに豊かな自然素材があり、歴史の中で育まれてきた伝統的な技術があります。同時に、タイは有数の商業・工業国でもあり、今やより大きな世界の枠組みの中で、サスティナブルな思想の元にモノや人が動いています。

このようなタイの魅力と高い技術を活かし、環境にも優しい製品を作ることが、日本市場にとってもまた産地であるタイの各地域のコミュニティにとっても、かけがえのないメリットをもたらすことと考えます。

心地よくリラックスした気持ちで豊かに暮らすこと、そして未来の方向を指し示すモノを作り上げることを目的に、2人の専門家がライフスタイル製品とファッション製品の開発に取り組みました。このN.E.W.S. – ECO 2020(ニュースエコ2020)プロジェクトは、これらの製品が日本市場において共感を得ていただけることを期待しております。

プロダクト・ディベロプメント・スペシャリスト商品開発専門家

  • 小池 孝嗣

    小池 孝嗣Atsushi Koike

    アンキニ・デザイン主宰。東京にて、家具/生活雑貨/グラフィックなどのデザインや、ショップのコンサルティングなど、インテリア関連のクリエイティブに関わるデザイナー。タイの家具・雑貨メーカーと長年に渡り深い関係を築いてきたので、タイ独自の素材や技術や生産工程などにも詳しく、その良さや特徴を活かした幅広い製品のデザインを手掛けている。

  • 古沢 なお子

    古沢 なお子Naoko Furusawa

    長年、自店舗「Nao Oriental」にてタイのシルクを中心とした衣類を販売する一方、日本各地のデパートでも販売を展開している。
    自らデザインした洋服は、高いファッション性もありながら、素材の良さを活かし、動きやすさ、着心地にもこだわった洗練されたものとして、多くの顧客を満足させている。